2008年7月7日月曜日

七夕

今日は七夕ですね!
ということで、お父さんが気まぐれに笹を取ってきたのでみんなで短冊を書きました(゜∀゜*)♪

短冊なんて小学生の時に学校で書いたっきりで久々に書きましたよ★

それにしてもみんな叶いそうにない願い事ばっかりで(笑)


笹の1番上に飾った方が願いが叶いそうと張り切っていたのはお母さんでした(´∀`;;)

七夕には素麺を食べるみたいですね。今日初めて知りましたよ(・ω・)妹からの情報だったので信用できずにネットで調べてみると、以外と素麺を食べてる地域が多かったです♪


天気があまりよくないので天の川は見えなかったけど、なんか楽しい七夕になりました☆+゜


阿部

0 件のコメント: