2009年5月27日水曜日

誕生日

昨日はお母さんの誕生日でした!

母の日と誕生日が近いとプレゼントを考えるのが大変なんですよね(´Д`)


妹の誕生日にはコストコのケーキに初挑戦したんですけど、今回は普通のデコレーションケーキです(・ω・)

コストコのケーキは…
1回食べれば十分ですね(・∀・;)


やっぱりケーキには果物が入ってた方がいいですしね!

プレゼントも喜んでくれたのでよかったです★

阿部

1 件のコメント:

toshi さんのコメント...

むかしむかし、ケーキ屋でケーキを作っていました。
毎日毎日、ケーキの生地を焼いていました。
気温や卵の状態、釜の温度、混ぜ具合で出来上がりがかなり違いました。
違うっていっても一般にはわからないかもしれない。
でも、毎日やってるとわかるでしょ。
こだわりかも知れないけど。
いつも最高の仕上がりを求めてやってた。
仕事もそういう気持ちでやれたらいいけど、
マンネリ化したらミスしてしまう。
結局、学校の卒業と共に2年で辞めてしまった。
いい思い出です。
しかし、上手に作りますね。
味はわからないですけど。

最後に記録
クリスマスケーキの残りを7個持って帰って
年末までに、全て食べました(もちろんデコレーション)